

大学女子サッカー選手権大会の結果

10月9日(土)に福岡女学院にて大学女子サッカー選手権大会が開かれました

参加チームは九州共立大学・長崎大学・福岡大学・佐賀大学でした

私達佐賀大学は福岡大学との対戦でした

今回は2日前に試合会場が変更になったり、けが人を抱えていたり色々ありましたが・・・

結果から言いますと0-5で(0-4 0-1)敗戦でした。

外から見ていた感想ですが、点数程の実力の差は感じられませんでした。前半こそ硬さがみられましたが・・・

後半は本当にいい試合をしていたと思いますラインを上げていてコントロール出来てたし

惜しいシーンもあったし2点は入っててもおかしくなかったです!!

大ゲームを中心に練習してきた甲斐があって出場した1年生もあまり戸惑うことなく出来ていたと思います!!

これからの課題はボールの予測力・セカンドボールをいかに拾えるか・トップの育成ではないかと思ってます。

どんどん大ゲームして練習試合して3月に向けて頑張りたいと思います

応援に来てくれた、ナナエ!!なみ!!夏海!!ありがとう!!部員も増えてにぎやかになりました

また見に来てね☆☆☆

決勝戦の結果

昨日に引き続き佐賀県女子サッカー選手県大会決勝が行われました
前半1-2(得点者古賀咲子)後半0-0で惜しくも敗れました
前半開始早々1分での失点・・・前半終了1分前での失点・・・どちらも悔やまれる失点でした
足がつる選手が続出し、攻撃的なフォーメーションにかえられなかった点も痛かったです・・・
高校生の成長にはとても驚かされました。体力的な面と戦術的な面をもっとやらなければならないと思っています。3月は絶対にリベンジしたいと思います!!
応援に来てくださった保護者の皆さま、男子サッカー部のみなさん、熊本からわざわざ来てくれたてしこ!!本当にありがとうございました。今回は本当に練習不足で不安でいっぱいでしたが、みんな気力で頑張ってくれました☆またぜひ応援に来てください

以上報告でした!!試合の告知が出来ずすみませんでした。

次は1年生の紹介ができたらな~と思ってます!!ので次回も自分がブログ書きます。
いいかいな??

練習試合の結果

昨日佐賀大学グランドにて練習試合を行いました

グランドの水はけが悪いため・・・水溜りが出来てました

グランド整備まで手伝ってくれた武雄高校の皆さんありがとうございました。

水溜りはほとんどなくなったものの、どろどろの状態のところもありました・・・

試合は30分3本行いました(3本目は20分だったかも・・・)

1本目は大学生中心!!得点も決めて無失点に抑えられました

バタバタするところは相変わらずでしたが(笑)もっと声だしましょう

2本目は中高生中心若いってすごいですね底知れぬ体力・・・うらやましい限りでした!!

3本目は再び大学生中心シュート外しまくってごめんなさいしっかり決めるように練習します!!

また練習試合したいと思いました今月は勧誘月間沢山入ってくれるといいね☆

大学選手権結果

10月10日に行われました大学選手権の試合結果です

佐賀大学1-4九州共立大学   ●


前半、混戦から樋口麻美が決め先制しましたしかし、集中力がもたずすぐに同点に・・・
そして左サイド突破され逆転を許しました。後半開始早々には相手陣地に攻め込み決定機もありましたが決められず・・・逆に佐賀大学の足が止まったところを攻められ2点入れられて終了しました。

先制したにもかかわらず持ちこたえられなかったのは、もったいなかったです。ここの部分は、今後しっかり集中できるようにしていきたいと思います。あとは次の試合に向けてどうするのか・・・みんなで話し合って目標を決めたいと思ってます。

わざわざ応援に来てくださったOGの方々、キジさんありがとうございました

試合後に会議があり出席させていただきました!!どこのチームも部員確保はすごく苦労しているみたいですうちのチームも純粋に佐賀大学生だけだと12人しかいません・・・3人が4年生なので来年は最低2人入れないとインカレには出れない状況ですすごく厳しい状況ではありますが何とか乗り切れればな・・・と思っています。
みんな仲がいい部なので、これからちょくちょく練習以外のことも書いていけたらな~と思ってます

2009

ごあいさつ遅れて申し訳ありません

新年あけましておめでとうございます


昨年は、関係者の皆様大変お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします



さて、今年は1月10・11日に熊本市水前寺競技場にて、各県リーグ決勝大会が行われました


VS九州総合スポーツカレッジ
0ー11


VS九州共立大学
1ー7


今回は、成人式が重なっていたりと、人数がギリギリの状態で戦いました。

結果としては大変ふがいない限りですが、1年生のいい経験になったようです

また、部員も3月の佐賀の選手権にむけて危機感を感じると同時に課題がたくさん見え、これからのやる気を持ちなおしました



あと2ヶ月、佐賀大学女子サッカー部はチームワークでやりきります!そして、来年度に気持ち良くつながるように精進します


どうぞ、皆様今年も応援よろしくお願いします
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジョッカー

Author:ジョッカー
佐賀大学グランドにて
月曜18:00~
水曜19:00~
土曜15:30~
練習しています!!
興味がある人は見学にきてください☆
今は中学生から社会人までの人が楽しく練習しています♪
小学生やちょっと運動してみたい主婦の方も大歓迎です!
一緒に汗を流しましょう!
随時、プレーヤー&マネージャー募集中!(ノ´∀`)ノ
初心者大歓迎♪

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
