

7月7日は~~

そう!!
七夕☆


ここ何年も七夕の日は晴れてないような気がします・・・
今日は見れるといいですね-


そういえば、
元サガン鳥栖の選手であり、佐賀大学男子サッカー部のOBでもある
鐡戸 裕史さん

の移籍がきまりました!
お知らせが遅くなりましたが…
新チームは
長野県の松本山雅

です!
これからのご活躍期待してます!



話は変わりますが・・・
いつからになるのかはまだ、未定ですが、
今佐賀大学男子サッカー部が中心となって行っている「ユニキッズサッカースクール」に
女子のカテゴリーを作ろうかという意見が出ています。
これは女子サッカー部がコーチとなって行う予定です。
といっても、サッカーばかりでなく体づくりなどを中心に行おうと思います。
しかし・・・まだまだ案が出ただけです。



そ・こ・で!!!!!
皆さんの意見を聞かせてもらいたいと思います
どんな方でも結構です。
いろんな意見お待ちしています。
また、8月くらいにはお試しでスクールをしてみようと思います。
質問等があれば、いつでも連絡してください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

賛成!

いいと思うー
人に教えて、自分もうまくなるしね

たぶん、子どもたちに教えるとなると自分たちが大変なことも多いし、とらわれる時間も増えると思う
けど、その分自分たちの成長にもつながるし、佐賀の女子サッカーの発展に大きな影響与えるの間違いない


佐賀の女子サッカーをもっと佐大の力を最大限利用して活発にしてほしいです


子どもたちに教えるならそれなりにみんな責任が生じるから、その辺しっかり認識できれば、大丈夫だと思う
ザ・挑戦

自分も参加してみたいですね~
ビートルでも男の子ばっかりやし、女の子とも仲良くなりたいです


湯にキッズ??

ユニキッズサッカースクール

「湯にキッズサッカースクール」の・・・
いや、「ユニキッズサッカースクール」の代表をしている「まー」といいます(^^;)
この度、年中~小学生を対象としているスクールに女子カテゴリーの新設を提案させていただきました。

その理由は、女の子にもサッカーを心から楽しんでもらえる環境を提供したいからです。
スタッフ(コーチ)も男子ではなく、大学女子サッカー部員に依頼することによって、参加する女の子にとってはよりサッカーに親しみやすい場になるのではないかと思います。
また、女子学生コーチにとっても、教える立場となり改めてサッカーを勉強するきっかけとなるでしょう。

指導者の数やそれぞれのチーム事情もあり、女子のカテゴリーがあるチームは、県内ではなかなか見受けられません。

「ユニキッズサッカースクール」がその先駆けとなり、なでしこを夢見る女の子たちがサッカーを楽しめるように、ご意見やご要望などをお聞かせください。

よろしくお願い致します。

No title

>にわかさん
佐賀の女子サッカーが発展してほしい私としては・・・
ありがたいかぎりです★
興味ありありですi-1

挑戦!大事ですよね-
まだまだどうなるかはわかりませんが…


>ひら
思う-
けど女の子だけってのもなかなか緊張しそうやねi-233

>まーさん
このスクールを機にジョッカーも発展すればいいなと思っています。

いろんな意味で…頑張りますi-189i-236

No title

すごい良い試みですねi-179i-175
小さい子でもサッカーに興味もってる子はたくさんいるとおもいますi-199
教えることで何か得られればいいですねーi-228i-190

是非とも!!

「ユニキッズサッカースクール」に女の子カテゴリーを作ってみてください!!ジョッカーが中心となって指導にあたるのも良いと思います☆

機会を見つけて今の「ユニキッズサッカースクール」にコーチとして参加してみるのもイイかも♪イメージが沸いたりして(^^)

選手しながら指導も経験出来ると、プラスαは大きいよ。選手としても人としても!!積極的に「指導」にも携わってください!!

>なむ
いい経験になるょね
一緒に楽しめるといいなー

初心者のコにも勉強になるだろうし

>おかもっさん
コメントありがとうございます!
人に教えることでまた学ぶことはたくさんありますよね
しかも文教のコが多いので為になると思います

数年後になくならないで、どんどん拡大していけば嬉しい限りですね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジョッカー

Author:ジョッカー
佐賀大学グランドにて
月曜18:00~
水曜19:00~
土曜15:30~
練習しています!!
興味がある人は見学にきてください☆
今は中学生から社会人までの人が楽しく練習しています♪
小学生やちょっと運動してみたい主婦の方も大歓迎です!
一緒に汗を流しましょう!
随時、プレーヤー&マネージャー募集中!(ノ´∀`)ノ
初心者大歓迎♪

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
