

国体 九州ブロック大会

こんにちは!

前の記事にも書いてありましたが、7月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、長崎県島原市・雲仙市で第29回国民体育大会九州ブロック大会が開催されました!

佐賀県女子の代表として、私達のチームからも

樋口 麻美(大学院1年)
寺崎 あゆみ(大学3年)
平 華子(大学1年)

がプレーヤーとして、

相川 結香(大学3年)
がスタッフとして選出され、島原市まで行ってきました!

初戦(7月18日)は10時00分キックオフ、
島原市営平成町多目的広場にて宮崎県と戦いました!

結果は4-0で佐賀県の勝利!
4得点のうち、佐大1年の平 華子が得点するなど佐大メンバーも試合に大きく貢献しました!!!!
20090720160210




そして、第2回戦は翌日の7月19日12時00分キックオフ、九州ではトップチームの鹿児島選抜と戦いました!

結果は…


0-7と大差をつけられ敗れてしまいました。


しかし、個々人の技術に差があったにもかかわらず佐賀はチームプレイで対抗し、
ディフェンスもなかなか機能しており、試合の流れも佐賀に何度か来ていました。
ただ、数少ないチャンスをものに出来なかったことが勝敗に響いたのではないかと思います。

結果は負けてしまいましたが、
今回試合に参加したメンバーは何か得た物もたくさんあったのではないでしょうか。

この経験をまた、佐賀大学女子サッカー部の力に加えていってくれればいいな、と思います


選手のみなさん、本当にお疲れさまでした!
20090720160214

↑国体2日目、朝の散歩後の寺崎さんのスピーチの様子です♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまでしたe-2
やっぱり鹿児島は強かったですねe-263
さて、インカレの相手も決まったことだし、気合入れて練習していかないとねe-2
はなちゃんに負けんごとがんばらないかんねe-287
今日はゆっくり休んでテスト勉強がんばってください(笑)

>>あっこさん
佐賀に戻ってきたら辛い現実が…(笑)

さあ!インカレに向けてがんばります

No title

おつかれさまです☆
テスト休みになるしゆっくり休んでください(●^∀^)ノ

>>いくtam

教育臨床心理学頑張ろうねー

No title

最近更新率高いですね(・皿<)写真付ですし!!
更新楽しみにしてるんでよろしくです♪

No title

ちほみe-2インカレでは勝負やねe-219
負けないように練習しますe-287
写真つきでアップすることが多くなると思うよe-68
カメラ小僧がいるから(笑)

No title

すごいですねーi-237i-199
夏休みは大きい大会とかありますかi-198

No title

なむよ~e-2夏休みに大きな大会はないかな・・・e-2639月にはいつもの大会あるよe-284
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジョッカー

Author:ジョッカー
佐賀大学グランドにて
月曜18:00~
水曜19:00~
土曜15:30~
練習しています!!
興味がある人は見学にきてください☆
今は中学生から社会人までの人が楽しく練習しています♪
小学生やちょっと運動してみたい主婦の方も大歓迎です!
一緒に汗を流しましょう!
随時、プレーヤー&マネージャー募集中!(ノ´∀`)ノ
初心者大歓迎♪

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
