

サッカーフェスティバル

昨日行われましたサッカーフェスティバルの結果です今回は「ヤング」と「オールド」に分かれて戦いました!!準決勝ではヤングvsオールドという戦いにもなりました

結果 1位 アレグリカミーニョ  2位 佐大ジョッカーオールド  3位 アレグリアミーガ  4位 佐大ジョッカーヤング

オールドは2年連続準優勝でした。相手はフットサルもしているので戦い方がうまかったです来年は勝てるようにフットサルの技術や知識を取り入れられたらいいなと思いましたオールドチームから平石夏海がMVPに選ばれました

優勝は逃したものの、うらべのマスターが鍋を作ってくださいましたほぼ全員でご馳走になりました雑炊も鍋もおいしかった本当にご馳走様でした

今週末は熊大さんと練習試合です気持ちを切り替えてがんばりましょう 

インカレ結果

10月18日に佐賀県総合グランド補助競技場で行われましたインカレの試合結果です佐賀大大学女子サッカー部は4年連続福岡大学との対戦でした!!インカレ前にゴールキーパーがケガをするというアクシデントが発生し、急遽フィールドプレーヤーをゴールキーパーにするという苦肉の策に出ました。1週間でよくやってくれたと思います。しかし結果は0-7での敗戦。緊張がほぐれず、思うように動けなかった開始10分までに3点を失ってしまいました。その後は持ちこたえ前半を0-3で終えると、後半にも4失点してしまい試合終了となりました。実力的には上の相手だったと思いますが、フィジカル・メンタルの差があったように感じました。劣勢になった時、いかに自分達で試合中に修正していけるかが今後の課題でもあると思います。インカレを見据えて佐大生だけでの練習試合も必要なのかもしれません。

試合後、社会人も含めて長大さんと熊大さんの混合チームとフレンドリーマッチを行いました色んなポジションを試しつつ、いつも出来ないことにチャレンジできたのではないでしょうか1年生2人のツートップも必死にボールを追いかけて1点入れたのはすごく良かったと思います

応援に来てくれた3人のOGの皆様、本当にありがとうございました!!全く変わらず面白かったですまた、応援に来てくださいね~
準備を手伝ってくださった男子部員のみなさん、打ち上げに参加してくださった男子部員のみなさん、ありがとうございました!!

4年生の2人!!4年連続の福大との対戦は貴重な体験となったのではないでしょうか??最後のインカレで負けてしまったことは悔しいだろうけどその悔しいという気持ちは後輩達も同じだと思います。今回感じたことをどんどん後輩達に伝えてください。とことん話し合って、とことん練習して、とことん練習試合して3月はぜひ優勝出来るようにがんばりましょう

県リーグ

昨日県リーグ最終戦が行われました2点差以上つければ優勝という大事な試合でした3年生が復帰してほぼベストメンバーで戦うことができました!

結果は2-0で勝利し優勝となりました

優勝できたことはよかったと思いますしかし、もっと得点が入れれた試合だったので決めれる時にしっかり決めていきましょうそれぞれ課題がわかったとおもいますこれから練習試合とかもあるので、話し合ったり実践したりしてしっかり修正していきましょう


次は今月18日に行われるインカレに向けてがんばって行きましょう佐賀で開催されるのでぜひとも1勝をあげましょう


それからこの場をおかりして・・・雨の中、大分に応援に来てくださった皆様、大分にはこれなかったけど応援してくださった皆様、ありがとうございました。残念な結果になりましたが、全国という舞台でプレーできたとはとてもプラスになりました。佐賀では通用するプレーも全国レベルになると通用しない・・・そんなことも感じれた大会でした。パス・トラップの精度はまだまだだなと感じました。この経験をチームに少しでも役立てていければと思っています。

試合結果について

先日20日と23日に佐賀県サッカー選手権が行われましたのでお知らせしたいと思います


9月20日 in鳥栖市陸上競技場 vsアレグリカミーニョ

アレグリ 6-0 佐賀大学


9月23日 in唐津陸上競技場 vs神埼高校

佐賀大学 9-1 神埼高校

得点者は・・・  吉岡志織 4点
          川田亜紀子 3点
          樋口麻美 1点
          寺崎あゆみ 1点





今回の試合は、個人にとってまたチームにとって大きな課題が残るものとなりました。
技術面だけでなく、メンタル面においても互いに助け合っていかなければならないと感じた試合だったように思います。
今後もインカレなど大きな試合があるので、この試合で学んだことを生かせるように日々の練習を頑張っていきたいと思います。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。








県リーグの結果です。

今日行われた県リーグの結果についてお知らせします
神埼高校vs佐賀大学
        2-1

得点者 樋口麻美



今日の試合で、またいろんな課題が出てきたと思います。
今日の試合を次の試合に生かせるように日々の練習を頑張っていきたいと思います
今日応援に来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました
次の選手権では、もっと良い試合をしたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジョッカー

Author:ジョッカー
佐賀大学グランドにて
月曜18:00~
水曜19:00~
土曜15:30~
練習しています!!
興味がある人は見学にきてください☆
今は中学生から社会人までの人が楽しく練習しています♪
小学生やちょっと運動してみたい主婦の方も大歓迎です!
一緒に汗を流しましょう!
随時、プレーヤー&マネージャー募集中!(ノ´∀`)ノ
初心者大歓迎♪

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
